スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

望んでないのに救世主(メシア)!?

原作名:Muv-Luv
作者:カラカラ
評価:★★☆☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/317/

[あらすじ]
 死んだ魂たちの集合体として意識を目覚めさせた男。
 神に魂の規模に応じた願いを叶えられると言われて
 平凡な願いを祈ったのだが、神によって大幅に拡大解釈されて
 転生されてしまう。
 BETAの蔓延る世界で男は何を行なっていくのか。

[総評]
 異世界転生モノ。
 処理しきれないほどの大量の魂が一変に死者の世界に送られたために
 ひとまとめにして転生することにした神。
 死んだ魂たちの集合体として意識を目覚めさせた男に対して
 神は願いを叶えて転生させると約束する。
 平凡な願いを願ったはずが拡大解釈されて魔改造を施されて転生を果たす。
 地球で転生するかと思いきや宇宙船の中に転生し、
 従者であるアトロポスに教育を施されて40年。
 ついに地球にたどり着く。
 ファイブスター物語の設定を多用しているために
 設定を知らないと理解できない部分が見られる。
 主人公がチートな設定なのだが、あまり目立った部分が見られるず
 どちらかというと従者であるアトロポスのほうが優秀。
 更新も飛び飛びで頻度も高くないために今後続いていくかも疑問。


スポンサーサイト

この手を伸ばせば

原作名:Muv-Luv
作者:まるね子
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/11598/

[あらすじ]
 マブラヴオルタネイティヴをプレイしていた御巫悠平(みかなぎ ゆうへい)は
 自らが持つ超能力を持ったままマブラヴオルタネイティヴの世界にいって
 何ができるかを想像していた。
 その時、自宅に雷が落ちて超能力とのおかしな作用によって
 本当にマブラヴオルタネイティヴの世界に転移してしまった!?
 混乱しながらもこれからの世界の変革に乗り出していく。

[総評]
 異世界転移モノ。
 御巫悠平(みかなぎ ゆうへい)はテレポート能力という
 超能力を持っていた。
 自らの持つこの能力を利用してマブラヴオルタネイティヴの世界で
 何ができるかを想像していたその時、落雷によって
 マブラヴオルタネイティヴの世界に転移してしまう。
 この世界をよりよい方向に変革していくために悠平は行動を開始する。
 もともとオリ主が超能力を持っているというとんでも設定から始まる物語。
 白銀武がオリジナルハイヴを攻略後の世界に残ったという平行世界に
 転移してきた御巫悠平は武とともにその他のハイヴ攻略のために
 技術開発などを行なっていく。
 悠平がもたらした技術によってハイヴ攻略が進んでいたところに
 アクシデントが発生し、2001年10月22日に戻ってきてしまった。
 武や悠平らは冥夜たちが死なないでハイヴを攻略するために行動していく。
 トータル・イクリプスのキャラたちも入り混じったオルタネイティヴをメインに据えた物語。
 技術がちょっとチート気味な上に超能力を持った悠平が活躍していく。
 しかし、それ以外にも白銀武などの視点もしっかりとあり、主人公らしく行動している。
 それぞれにヒロインも登場し、恋愛要素もあるのでいろいろと楽しめる作品。


MUV-LUV ALTERNATIVE 救世主になれる男

原作名:Muv-Luv
作者:フリスタ
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/1356/

[あらすじ]
 神の手違いによってトラックに轢かれて死亡してしまった主人公。
 あっさりと諦めて死亡してしまったのだが、手違いだったために
 新たな世界へと転生してしまうことになる。
 チートな能力を持って「マブラヴ オルタネイティヴ」の世界に転生した海堂正樹(かいどうまさき)の
 オリ主物語。

[総評]
 異世界転生モノ。
 神の手違いによってトラックに轢き殺されてしまった海堂正樹(かいどうまさき)。
 手違いであるために他の世界へ転生することになったのだが、
 チート能力を手に入れて「マブラヴ オルタネイティヴ」の世界に転生した海堂正樹だったが、
 不良女神の趣味によって男の娘にされてしまった。
 原作主人公である白銀武と共にオルタネイティヴ4を完遂するために行動する。
 白銀武との関わりが結構無理やり組み込んでいるように感じるので、
 あんまり絡まなくてもいいんじゃないかと思ってしまった。
 しかも白銀武が噛ませ犬っぽく感じてしまうほどに活躍の機会が少ない。
 逆にチート能力によって海堂正樹は着実に地位を築きあげていくというストーリー構成。
 トータル・イクリプスのキャラクター達も登場してきて
 ハーレムを形成していく模様。
 更新速度は遅めなので、のんびりと更新を待つのが吉。


Muv-Luv~極めて近く、限りなく遠い世界で~

原作名:Muv-Luv
作者:ビーフシチュー
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/7760/

[あらすじ]
 通り魔に殺され、幼女神によって転生を繰り返す男・惣介。
 今回の世界は「マブラヴ オルタネイティヴ」。
 死にやすい世界で篁唯依の許婚として自らの大切な者たちを守るために
 転生を繰り返した時に得た知識などを駆使して戦っていく。

[総評]
 異世界転生モノ。
 通り魔に殺され、幼女神に出会った惣介だが、
 神であることを認めず諫め続けた結果、起こった幼女神によって
 転生を繰り返すことになる。
 物語の舞台はマブラヴ オルタネイティヴの世界。
 マブラヴに転生する前にはフルメタル・パニックなどの世界も経験しているために
 ロボットなどの知識が豊富なことを活かして様々な研究結果を披露し、
 更には戦闘でも抜群の成績を残し、”英雄”と呼ばれるようになる。
 許嫁の篁唯依だけでなく、御剣冥夜やクリスカなどにも惚れられハーレムを形成していく。
 俺tueeeeが好きな人にはおすすめの作品。
 惣介以外の噛ませ犬な転生者も存在しているみたいなので、
 その転生者がどのような道化っぷりを発揮してくれるのかも楽しみ。


Muv-Luv ALTERNATIVE Toy Warrior

原作名:Muv-Luv
作者:はんふんふ
評価:★★☆☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/1825/

[あらすじ]
 自分の家で寝ていたはずがいつの間にか森の中で寝ていた。
 混乱しながらも五六和真(ごろくかずま)は
 日本人の男性に拾われて九死に一生を得る。
 しかし、この世界は元の世界とは違い宇宙外生命体によって
 侵略されていた。
 ちょっと特殊な能力を持った泣き虫な男の物語。

[総評]
 異世界転移モノ。
 寂しがり屋で泣き虫な男・五六和真が
 気がついたら異世界であるMuv-Luvの世界にいた。
 偶然通りかかった男に拾われてなんとか生活していくが、
 BETAによってその生活も壊れてしまう。
 戦うことを選んだ和真が様々な経験を経て強くなっていく。
 ちょっと特殊な能力を持っているのだが、あんまり活用されていないように感じた。
 特殊な能力を持っている設定なのだからもっと活用しているシーンを出してもいいように思った。
 また、原作キャラたちとの絡みも所々登場しているのだが、
 意外と惚れられるような描写が多く見受けられた。
 寂しがり屋で泣き虫な男の優しさに惚れたというところだろうか?
 よくわからなかった。
 戦闘シーンも多く話数もあるためにボリュームがあるのだが、
 メインはやはり五六和真の成長物語という感じ。
 ウジウジしているシーンが多いので、それが嫌な人にはオススメできないが、
 成長モノが好きという人は読んでみる価値はあるかもしれない。


NEXT≫
プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。