スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイスクールD×D~赤龍帝観察日記~

原作名:ハイスクールD×D
作者:ハム☆
評価:★☆☆☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/10618/

[あらすじ]
 神のミスによって死亡してしまった睦月長門。
 お詫びとしてテンプレ転生をすることになったが、
 転生先は「ハイスクールD×D」のパラレルワールド。
 原作開始の16億年前から転生した長門はどのような物語を紡ぐのか。

[総評]
 異世界転生モノ。
 神のミスによって心臓発作であっさりと死んでしまった睦月長門。
 お詫びとして「ハイスクールD×D」のパラレルワールドに転生することになったが、
 長門が望んだのは原作開始の10~20億年前からの転生だった。
 セイクリッドギアを創造する能力をもらった長門は
 「めだかボックス」の安心院さんのように振る舞う。
 長門以外にも転生者が存在するがあまり活躍の場はなし。
 俺tueeeeモノだが、長門の性格がひねくれているので、
 性格が受け入れられなければおもしろくない。
 ひたすらに最強な長門が暇つぶしのために原作に関わっていく物語。


スポンサーサイト

ハイスクールD×Dの規格外

原作名:ハイスクールD×D
作者:れいとん
評価:★★☆☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/7494/

[あらすじ]
 兵藤一誠に憑依してしまった男は
 自らの強さがどの程度なのかを知るために
 喧嘩を売り歩いていたら6歳にして「最強」の称号を得てしまった。
 赤龍帝の篭手以外にも特殊な力を持っていたISSEIの物語。

[総評]
 異世界憑依モノ。
 気がついたら「ハイスクールD×D」の主人公である兵藤一誠に
 憑依してしまっていた。
 しかもなぜか「RAVE」のエーテリオンを宿して。
 圧倒的な力によって6歳の時点で「最強」の称号を手に入れてしまった一誠は
 退屈な日常を楽しむために原作に介入していく。
 あまりにも強すぎて原作キャラクターが霞んでしまう。
 主人公である一誠の言動が乱暴で他人に対して扱いが雑。
 あんまり好かれそうにないのだが、意外と好意的に接されているのが疑問。
 特に扱いがひどいのがオーフィスで釣りの餌にされたりするのに、
 懲りずに協力依頼をするなどと健気?な様子が描写されている。
 一誠も情緒不安定な部分が作品が進むごとにかいま見られるようになる。
 俺tueeeeモノなので、主人公の性格が受け入れられるならば面白い作品。


ハイスクールD×D Dragon×Dark

原作名:ハイスクールD×D
作者:夜の魔王
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/2502/

[あらすじ]
 駒王学園に通う高校二年生の黒縫朧(くろぬい おぼろ)。
 朧は駒王学園の有名人である兵藤一誠が殺される現場を目撃する。
 その出来事からリアス・グレモリーたちと関わることになってしまった朧。
 だが、朧はすでに禍の団(カオス・ブリゲード)に所属していたのです。

[総評]
 駒王学園に通う高校二年生の黒縫朧。
 朧は同級生である兵藤一誠が堕天使に殺される現場を目撃してしまう。
 堕天使に目撃されたことを知られた朧は口封じのために襲われるが、
 すでに悪魔や天使、堕天使のことを知り、神器持ちである朧は逆に反撃する。
 駆けつけたリアス・グレモリーによってオカルト研に関わることになってしまう。
 だが、朧は禍の団(カオス・ブリゲード)に所属していた。
 禍の団(カオス・ブリゲード)に所属している理由がいい加減で
 あんまり好きになれなかったのだが、腹黒キャラな上に意外と思い過去を持っていたりと
 徐々に好きになれそうなキャラになってきた。
 唐突に作戦中に味方であるはずの英雄派に攻撃を仕掛けたり、作者が原作の物語に沿うように
 強引に物語を展開したりと引っかかる部分もある。
 オーフィス命ですでに狂信の域に達しているが、今後は関係に変化があるのかが気になる。


まさかこいつに憑依するとは

原作名:ハイスクールD×D
作者:Aqua@D
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/7168/

[あらすじ]
 寝て起きたらなぜか知らない5歳児になってしまっていた男。
 しかもこの世界には天使や堕天使、悪魔なんかもいて
 非常に物騒な世界だった。
 元一般人だった男が聖剣デュランダルの担い手として生きていく。

[総評]
 異世界憑依モノ。
 寝て起きたら見覚えのない5歳児に憑依してしまっていた。
 ゼノンという少年に憑依してしまった元一般人は
 天使や悪魔といった存在がいるこの世界で聖剣デュランダルの担い手として
 生活を送っていく。
 ゼノヴィア(男)に憑依したという設定。
 原作のゼノヴィアよりも明らかに強くなっている。
 ヒロインアンケートを募集していてイリナ、ロスヴァイセ、黒歌が
 ヒロインに決定している。
 原作では聖剣編が終わったところなのでまだ登場しているヒロインが
 イリナのみの上に恋愛というほどの描写もない。
 始まったばかりの作品だが、更新頻度も高めで
 内容も面白いと思うので、おすすめ。
 ゼノヴィア改めゼノンの活躍に期待したい。


女王の弟

原作名:ハイスクールD×D
作者:旅人★
評価:★★☆☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/6794/

[あらすじ]
 最強の女王と謳われるサーゼクス・グレモリーの女王である
 グレイフィアに弟がいた!?
 弟を溺愛する姉・グレイフィアと姉に振り回される弟・シエナの物語。

[総評]
 グレイフィアに弟がいたらというIFモノ。
 グレイフィアの弟であるシエナは見た目が東方の咲夜という男の娘。
 幼い頃から面倒を見ていたグレイフィアがブラコンになっていて
 ものすごいキャラ崩壊が起こっていて、グレイフィア好きの人には
 こんなのグレイフィアじゃない!!
 といわれるぐらいに変わってしまっている。
 シエナ自身は比較的まともな性格で暴走する姉から逃げ回っているが、
 姉のことは好きという性格。
 シエナの能力も東方の咲夜なので戦闘では十分にチートな活躍が期待できる。
 親友であるセラフォルーとの関係がどのように進んでいくのかも注目の作品。
 まだまだ連載されたばかりの作品なので今後に期待していきたい。


NEXT≫
プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。