スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンター ~恋姫狩人物語~

原作名:モンスターハンター
作者:黒鉄大和
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/407/

[あらすじ]
 絶壁の上に建つ辺境の小さな村であるイージス村。
 そのイージス村にドンドルマでのハンター修行を終えた少年、
 クリュウ・ルナリーフが帰ってきた。
 この物語はクリュウ・ルナリーフの成長と恋の物語である。

[総評]
 新人ハンターであるクリュウ・ルナリーフの成長物語。
 イージス村に帰ってきたクリュウは
 ランポスを始めとした小型のモンスターの狩猟から
 段々と大型のモンスターの狩猟ができるまでに成長していく。
 クリュウだけでは倒せないモンスターも仲間たちとともに
 狩猟していくというゲームの協力プレイを彷彿とさせる。
 仲間になる人物や知り合う人たちのほとんどが女性であり、
 好意を持たれるということが多い。
 モンスターとの戦闘シーンもだが、恋の戦いについても
 今後の展開が気になるところ。
 この作品はなんといっても話数が多く、1話1話のボリュームがあるのが特徴。
 長編モノが好きな人にはオススメだが、
 話が長くて飽きる人もいると思う。


スポンサーサイト

勝ち組の武器屋さん

原作名:モンスターハンター
作者:蒲凹
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/?mode=ss&nid=242

[あらすじ]
 気がついたら武器屋の息子に生まれ変わっていたアル。
 しかもモンスターハンターの世界のようだ。
 自らの知識を生かして勝ち組になることを目指す物語。

[総評]
 主人公であるアルは戦闘能力はほぼないが、残念な知識を生かして
 なんとかやっていける程度には戦闘ができる。
 しかし、妹にすら筋力や体力が負けている。残念。
 何度も何度も「勝ち組」を口に出しており、文中にも「勝ち組」を強調するように繰り返しているのが、
 鬱陶しいと感じる人もいるかもしれない。
 ハーレムを作れるような環境なのに気づかない鈍感っぷりも「勝ち組」要素らしい。
 現在は武器作成の技術向上のためにラルフの街に行っているが、
 基本的な展開が「問題発生→勝ち組効果発生→好感度獲得」のようにワンパターン化しているので、
 今後もう少し展開が読めないような話作りを期待したい。


プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。