

ダークブリングマスターの憂鬱

原作名:RAVE
作者:闘牙王
評価:★★★★☆
サイト:Arcadia
    http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=33455

[あらすじ]
 気がつけば真っ暗闇。
 当たりを見回してもまったく見えず、自分自身の記憶が失われていることに混乱する。
 歩きまわってみても外に出られることもなく、腹も減ってきた。
 悪魔でもなんでもいいからここから出してくれ!
 願ったそばから近くで闇色の光が現れた。
 近寄ってみると小石?があった。
 しかも喋りかけてくる!?
 マザー・シンクレアを手に入れてしまった男の物語。

[総評]
 憑依モノ。
 ラスボスであるルシアが死んでしまい、
 マザーが適合する精神を引っ張ってきたためにルシアに憑依することになってしまう。
 死亡フラグ満載な状況で何とかしていかなくてはいけなくなった主人公。
 ハルやエリーにマザーだけを壊してもらうことを考える。
 なんだかんだとDBに馴染んでいる主人公。
 ギャグ要素もあるがギャグだけというわけでもなくまじめに進行もしている。
 主人公自身は強いはずなのだが、実戦を経験していないために
 自分の強さに疑問をもっている。
 現在、初実戦開始間際。
 戦闘描写についても期待していきたい。


プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
