スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H.O.T.D ~転生者は何を見る~

原作名:学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
作者:小説の読み手
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/541/

[あらすじ]
 テンプレ転生によって恋姫の世界に転生した飛鳥。
 恋姫の世界で五湖との戦いによって命を落とした飛鳥は
 恋姫の呂布こと恋と共に新たな世界に転生を果たす。
 その世界は恋姫とはまた違う危険が待っていた。

[総評]
 異世界転生モノ。
 神によって転生させられた飛鳥。
 転生した世界は恋姫の世界。
 恋姫の世界で恋と恋仲になり五湖との戦いで共に命を落としたが、
 またもや転生することになる。それは神によって定められていたことだった。
 恋と共に転生することになった世界はまたもや危険に満ちた世界。
 恋姫での世界の出来事がまったく書かれていないので、
 恋姫の世界での物語も読んでみたい。
 主人公である飛鳥と関わった影響か恋の性格に変化が起こっている。
 こんなの恋じゃないっ!という人にはおすすめできない。
 原作はまだまだ始まったばかり。
 これからどのように原作が改変されていくのかに期待したい。


スポンサーサイト

学園黙示録 ゲンブンオブザデット

原作名:学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
作者:ダス・ライヒ
評価:★☆☆☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/?mode=ss&nid=1450

[あらすじ]
 学園黙示録の世界はゾンビが現れ始めたその時。
 様々な異世界の人物が学園黙示録の世界に転移されてくる。
 転移してきた人々もなぜこんなことになってのかがわからないままに
 ゾンビたちとの戦闘に突入する。
 人々はゾンビとの闘いに生き残ることができるのか?

[総評]
 異世界転移モノ。
 主人公は女オリ主なのだが、影が薄く、学園黙示録の主人公勢に
 少し華を添える程度。
 異世界に転移してきた人物は「小林源文」という方の作品の登場人物なのだが、
 説明がまったくされておらず、「小林源文」を知らない人にとってはさっぱりわからない。
 まだ始まったばかりなので何とも言えないが、
 このままの調子であれば面白みに欠ける。


プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。