スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロの使い魔で転生記

原作名:ゼロの使い魔
作者:鴉鷺
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/5367/

[あらすじ]
 車で居眠り運転のトラックと衝突してしまい、
 死亡してしまった20歳の男が次の瞬間、転生を果たしてしまった!
 生まれ変わった先はゼロの使い魔の世界の
 ゲルマニアで伯爵の妾の子どもとしてだった。

[総評]
 異世界転生モノ。
 ゲルマニアで伯爵の妾の子として転生してしまった主人公。
 レイジ・グスタフ・フォン・ザクセスという新たな名前での人生が始まる。
 特に目的もなく生きていた前世のような生活を送りたくはないと
 体と魔法を鍛え始める。
 なぜか戦闘狂になってしまったレイジは鍛錬マニアと言えるぐらいに
 毎日鍛錬付の生活を送る。
 戦闘狂という設定を活かすためかシリアスなシーンが所々見受けられる。
 登場人物が死亡したりするなどの描写もあるために
 人死にが嫌だという人にはおすすめできない。
 原作までに話数が掛かっており、原作開始までにもう少しかかりそう。


スポンサーサイト

タルブの森のシエスタさん

原作名:ゼロの使い魔
作者:肉巻き団子
評価:★★★★☆
サイト:ハーメルン
    http://www.syosetu.org/Novel/2048/

[あらすじ]
 神のペットが脱走し、ペットを回収するためにミスって
 死んでしまった男は神によって一番やりこんでいたゲームのデータを引き継いで
 転生してしまう。
 この物語は転生して女になってしまった男の話ではなく、
 その男にひょんなことから育てられることになったシエスタの話である。

[総評]
 神のミスによって転生してしまった男が
 一番やりこんでいたゲームである「ディスガイア2」のデータを引き継いで
 ハルケギニアに転生してしまう。
 ゲームの女魔法使いの「ギンガ」になってしまった男。
 エルフに勘違いされてしまったギンガは
 さらに勘違いによって生贄として赤ん坊だった「シエスタ」を差し出されてしまう。
 子育てをすることによって情にほだされたギンガによって溺愛されて育った「シエスタ」。
 エルフに勘違いされてしまったギンガの様々なしがらみから開放するために
 シエスタはタルブの森を買い取るためにお金を稼ぐことを決意する。
 シエスタの性格改変モノ。
 主に肉体言語で物事を解決する。
 なかなかに破天荒で面白い。
 ディスガイア2の説明がないために知らない人には不親切。
 シエスタやギンガの強さに怯える各国との関係や
 それを取り巻く人々とのやり取りが面白い。


プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。