スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邪神に最も近き者は世界を廻る

原作名:魔法先生ネギま!
作者:Sun
評価:★★☆☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/6740/

[あらすじ]
 邪神の暇つぶしによって殺され転生させられることになった少女。
 しかし、その少女は邪神にもっとも近い性質を持っていた。
 チートな能力を手に入れて様々な世界を廻ることになった少女あらため少年
 「アビス・L・エンドレス」が面白おかしく世界を廻っていく。

[総評]
 異世界転移モノ。
 邪神の暇つぶしでチート能力を持って
 様々な世界を旅していくアビスの物語。
 もともとが少女だったのだが、自ら希望して男になった。
 TSモノがキライならば見ないほうがいいかもしれない。
 他の転生者たちも登場し、十分にチートな能力も持っているのだが、
 アビスによって簡単に手玉に取られてしまう。
 他の転生者たちの登場があっさりと終わってしまうのが残念。
 もう少しアビスを苦戦させたりと絡みを多くしてほしかった。
 誤字が多いので、読むときにどうしても気になってしまい、
 文章を読むのに集中できなかった。
 もう少し文章を修正してほしい。
 まだ魔法先生ネギま!の世界のみだが、
 今後も更新が続いていけば他の世界にも移動すると思うので、
 いろいろな作品の世界を楽しみたい人にはおすすめになるかも。


スポンサーサイト

最高の人形師と人形遣いの才を持つ者は世界を廻る

原作名:HUNTER×HUNTER, TYPE-MOON
作者:Sun
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/2541/

[あらすじ]
 少年は人形に関する天才的な才能を有していた。
 しかし、魔法などの神秘もない世界で暮らしていた少年を見ていた邪神は、
 その才能に目をつけ少年を殺し、人形系統の様々な能力を与え
 世界を巡らせる。
 邪神による暇つぶしによって殺された少年の理想の人形作りの旅が始まる。

[総評]
 異世界転移または転生モノ。
 人形に関する溢れるほどの才能を持った少年の理想の人形作りの旅の物語。
 世界を旅してありとあらゆる人形の知識を吸収し自らのものにしていく。
 そのために人を殺したりすることもためらわない主人公。
 また、女の子みたいな見た目のために男に襲われたことがあるので、
 男嫌いという設定。
 しかし、男に襲われるシーンや男嫌いを印象づけるシーンも存在しないために
 設定が生かされていない印象を受ける。
 また、場面場面が回想シーンで簡単にまとめる描写が多く、
 もっと場面の描写に力を入れてもらえるとより面白いと思う。


プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。