スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lを動かせ

原作名:真剣で私に恋しなさい!
作者:るー
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/5656/

[あらすじ]
 ある夜、1つの異物が世界へと墜ちてきた。
 そのオーパーツと赤子によって世界は多少の変革を遂げる。
 アックスと名付けられ、成長した青年は世界にどのような形で
 関わっていくのか。

[総評]
 スーパーロボット大戦OGとのクロスオーバーモノ。
 アクセルと袂を分かったレモンは愛する男と似た人形を創りだし、
 平行世界へと送り出した。
 鹿島家へと引き取られ育てられた赤子は自らの出自を知らず
 アックスと名付けられ青年へと成長を遂げた。
 九鬼従者部隊の第零位の弟子となったアックスは
 さまざまな人々と関わっていく。
 戦闘能力が高く、川神百代に対してはアンチ気味。
 特に直江大和の父親に対しては憎悪を持っている模様。
 その原因については過去にあるようだが、まだ謎は明かされていない。
 いろいろな人間に好意を持たれており、ハーレムを形成できそうだが、
 煮え切らない態度を取っているためにちょっとイラッと来てしまうこともあるかも。
 「これが」という言葉を語尾につける口癖?はあんまり要らないような気がする。
 今後はスパロボの要素も混じってくるだろう展開もありそうで楽しみ。


スポンサーサイト

真剣で私に恋しなさい!Generation

原作名:真剣で私に恋しなさい!
作者:アラバキ
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/7584/

[あらすじ]
 少年は強さを求めた。
 大切な人たちを守るために。
 しかし、川神院では力を得ることができず挫折してしまう。
 諦められず力を求めた果てに九鬼財閥にたどり着き、従者部隊へと入隊する。
 成長し、青年となった少年は川神学園へと入学し生徒と従者の二足のわらじを履いて
 生きていく。
 力を求めた青年、天城宙(あまぎそら)の行く末はどこに続くのか。

[総評]
 九鬼財閥で重要な役割を担う天城大地を父に持つ天城宙(あまぎそら)。
 仕事の影響で宙を構うことが難しくなり預けられた場所は川神院。
 川神院でさまざまな経験をした宙は大切な人たちを守るために力を求める。
 しかし、気を扱う才能がないということで川神院では強くなれないと言われ、
 挫折してしまう。
 失意の中、それでも力を求めた宙は九鬼財閥へとたどり着く。
 ヒュームによって気を扱うことができるようになった宙は
 夢を諦めず挑戦することができるようになるのだった。
 この作品で特にオリジナル要素として登場するのが「秘伝書」の存在。
 秘伝書によって宙はより大きな力を求められるようになる。
 しかし、それでも川神百代には勝てない模様。
 オリ主である天城宙が物語の中でどこまでいくのかに注目したい。
 以前は「真剣で私に恋しなさい!G」というタイトルだった作品。


俺は真剣でダラッと生きたい

原作名:真剣で私に恋しなさい!
作者:B-in
評価:★★★★☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/1377/

[あらすじ]
 造り主の記憶を持ったまま転生してしまった少年は、
 自らの起源がわからないために造り主を真似て生きていく。
 本当の自分を受け入れて自らの人生を歩むことはできるのか?

[総評]
 異世界転生モノ。
 Arcadiaで投稿されていた同作者の作品で主人公に作られた人形に
 魂が宿った直後に死亡し、転生を果たす。
 第二の人生を川神百夜(かわかみももや)として歩んでいくのだが、
 自らの原典というべきものを見つけることができない百夜は
 かつての創造主だったアギ・スプリングフィールドを真似て生活を送る。
 基本的にはコメディでやる気なしな百夜が突飛な行動を取ったりして
 周りを引っ掻き回すというような作品。
 しかし、だらけているのにいざという時には反則的な能力を持って敵対者を
 完膚なきまでに叩きのめす暴君っぷりがスゴイ。
 不定期更新で投稿が安定していない。
 続きが読みたくて仕方ないので早く次の話を投稿してほしい。


真剣で私に恋してください

原作名:真剣で私に恋しなさい!
作者:猿捕茨
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/7779/

[あらすじ]
 通り魔に刺されて死んでしまった青年。
 気がついたら「真剣で私に恋しなさい!」の世界に転生!?
 黛家の遠縁である石蕗家に生まれたオリ主の原作改変物語。

[総評]
 異世界転生モノ。
 通り魔に襲われている女の子に盾にされて死んでしまった青年。享年21歳。
 女性に不審感を覚えながら死んでいった青年だったが、
 気がついたら転生してしまっていた。
 黛家の遠縁に当たる石蕗家に生まれた子供「石蕗一誠(つわぶきいっせい)」として
 黛大成に剣の才能を見出され、特殊な剣術を自ら身に着けていく。
 通り魔に襲われて殺された影響で襲われても生き残れるようにという理由で
 ガンガン強くなっていくが最強ではない。
 由紀江がヒロインとのことだが現時点では小雪のほうがヒロインらしい。
 若干、由紀江が一誠との関わりによって性格が変わっているが概ね原作通り。
 まだまだ作品自体が始まったばかりで原作にすら突入していないが、
 今後どのような展開になっていくのか注目して行きたい。


真剣で私に恋しなさい!―Existence of a duplicate―

原作名:真剣で私に恋しなさい!
作者:輝雪
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/6674/

[あらすじ]
 川神学園の3-Sに在籍する青年・御崎雹(みさきはく)。
 全身から無気力なオーラを漂わせ、普通の日常を愛する雹だが、
 3年の春から雹の周りは激しく動き始める。

[総評]
 川神学園で普通と言いつつ怠惰な日常を謳歌する青年・御崎雹。
 親しい後輩に葵冬馬たち3人組。友人に京極というラインナップ。
 雹は怠惰で傍若無人なのだが、友人たちには受け入れられている。
 戦闘能力が高いことを匂わせているのだが、実際に本領を発揮している場面が
 少なく、もっと活躍の場面を期待したい。
 学園プランと呼ばれる武士のクローンを作るというプロジェクトに対して
 過去を思い出して思うところがあるようだ。
 雹の謎に包まれた過去とはどのようなものなのか。
 クローンである武蔵坊弁慶と葉桜清楚との関係はどのようになっていくのか。
 作品の話数がまだまだ少ないので続きに期待。


NEXT≫
プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。