スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題児たちが異世界から来るそうですよ?―振り回される問題児―

原作名:問題児たちが異世界から来るそうですよ?
作者:gjb
評価:★☆☆☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/8365/

[あらすじ]
 炎を操るギフトを持つ赤羽紫炎。
 彼は今の日常に対して退屈していた。
 そんな彼のもとに空から手紙が降ってくることによって彼の日常は変化する。
 1通の手紙によって異世界へと召喚された問題児の物語。

[総評]
 赤羽紫炎という少年が問題児の1人として原作キャラと同時に召喚されるというIFモノ。
 炎に関するギフトを血筋として持つ紫炎は空から手紙が降ってくることによって
 原作の十六夜や飛鳥、耀と共に箱庭の世界に召喚される。
 様々な性質の炎を操る紫炎が物語に関わっていく。
 読んでみて思ったのがオリジナル要素がほとんどなかったこと。
 紫炎自身の父親やヒロインを耀にするなどの要素はあったのだが、
 オリキャラの紫炎がいることによって大きな変化などが全くないので、
 原作の小説を読んでいれば特にこの小説を読みたいとは思えない。
 二次小説なのだからもう少し原作の改変や他の要素などを入れて欲しかった。


スポンサーサイト
プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。