

進撃のミカサ~ミカサに転生しちゃったけどどうしよう~

原作名:進撃の巨人
作者:わっふるなごみん
評価:★★☆☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/10068/

[あらすじ]
 進撃の巨人の「ミカサ」に転生してしまった男が
 生き残るために主人公である「エレン」とともに
 原作以上の力を手に入れて訓練兵団に入団する。

[総評]
 異世界転生モノ。
 気がついたら進撃の巨人の「ミカサ」にTS転生してしまった男。
 進撃の巨人の世界に転生したことに気が付かなかった男は
 両親を強盗に殺されることを防ぐことができなかった。
 そのことを悔いながらイェーガー家に原作通りに引き取られる。
 訓練兵団に入団する前から独自に訓練をしているために
 エレンも含めて原作よりも戦闘能力は高め。
 また、エレンの父親に謎の薬に対して独自設定がされており、
 ミカサも注射されることによって巨人の力を手に入れる。
 しかし、基本的な展開は原作通りで変更点がほとんどないのが残念。
 TS転生だからか恋愛要素はまったくなし。
 更新も滞ってきているので、このまま更新されないかもしれない。



進撃の巨人〜夜駆ける鷹と純白の天使〜

原作名:進撃の巨人
作者:北条恋
評価:★★☆☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/10482/

[あらすじ]
 ウォール・マリア奪還作戦によって両親を失った少年、ナハト・ファルケ。
 ナハトはこのままではいけないと思いたち、訓練兵団へ入団する。
 そこでナハトは自分の生きる意味を見つけていく。

[総評]
 進撃の巨人にオリジナルキャラであるナハトを追加して再編成したIFモノ。
 ナハト自身は能力的にはそこそこ優秀な部類。
 しかし、ミカサのように圧倒的な才能を持っているわけではない。
 タイトルからもわかるかもしれないがヒロインはクリスタ。
 クリスタの性格が原作と違っているように感じて違和感がある。
 クリスタが好きな人にはオススメできない。
 まだまだ始まったばかりの作品のせいか原作との違いもほとんどなく、
 あまり読む価値を見いだせなかった。今後に期待したいところ。
 サシャも若干ナハトに対して好意を持っているようだが、本人に自覚なし。
 サシャは自分の思いに気づくことができるのか。
 個人的にはそちらのほうが気になってしまった。


プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
