スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ─そして、僕の伝説─

原作名:テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3
作者:夕影
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/11498/

[あらすじ]
 レディアントマイソロジー3を購入した帰りに
 車に轢かれそうになっている子供を助ける代わりに轢かれてしまった乾衛司(いぬいえいじ)。
 気がついたらレディアントマイソロジー3の世界にいた!?
 原作主人公たちに拾われた衛司は主人公たちと共に世界の危機に立ち向かっていく。

[総評]
 異世界転移モノ。
 大好きなレディアントマイソロジーシリーズの最新作の発売日に
 レディアントマイソロジー3を購入することができた乾衛司(いぬいえいじ)。
 しかし、購入した帰りに車に轢かれそうになっている子供を庇って自分が轢かれてしまう。
 激痛を味わいながら意識を失い、気がつくとレディアントマイソロジー3の世界に転移していた!?
 原作主人公たちのギルド「アドリビトム」に拾われ行動を共にしていく衛司。
 最初は弱い衛司が段々と主人公たちに戦い方を教わりながら強くなっていく。
 ヒロインとしてカノンノとディセンダーのメリアを位置づけている。
 原作であるレディアントマイソロジー3を知っていないと置いていかれる部分もあるので、
 未プレイの人にはわかりにくい。
 ところどころにオリジナル要素を入れたりオリジナルイベントを追加したりと
 原作との差異をつけようと努力しているがあまり面白みを感じることができなかったのが残念。


スポンサーサイト
プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。