スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイスクールD×D~蛇の道は蛇~

原作名:ハイスクールD×D
作者:人間花火
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/108/

[あらすじ]
 日本政府情報庁諜報部に所属する青年・伏見義風(ふしみよしかぜ)。
 飄々とした青年は”事象兵器アークエネミー”と呼ばれる
 九つの呪われた兵器の一つ”蛇双・ウロボロス”を所有している。
 そんな彼が長期の休暇を言い渡されることから物語は始まる。
 戦闘狂である彼が厄介事に首を突っ込んでいき
 自ら事件の渦中に飛び込んでいく。

[総評]
 ハイスクールD×Dの世界にBLAZBLUEの設定を持ち込んだIF作品。
 ”蛇双・ウロボロス”を所有している主人公・伏見義風(ふしみよしかぜ)が
 長期休暇で訪れた場所はリアス・グレモリーが管理している土地であった。
 さっそく厄介事の匂いを嗅ぎつけた義風は自ら渦中に飛び込んでいく。
 アークエネミーの所持者でもあって戦闘能力は高め。
 二重人格の設定であり、普段の人格は紳士的だが、
 もう一つの人格はチンピラっぽい。
 そんな性格なのになぜかモテるという主人公らしい設定。
 日本政府情報庁諜報部という人間側の組織が存在するという独自設定などがあり、
 天使・悪魔・堕天使の3すくみの中の人間の立ち位置が表現されているのがおもしろい。


スポンサーサイト

赤龍帝に転生した男

原作名:ハイスクールD×D
作者:ウッキー
評価:★★☆☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/1509/

[あらすじ]
 神様のミスでアッサリと死んでしまった少年・神田蒼真。
 お詫びとしてハイスクールD×Dの世界に
 3つの特典を手にして転生することになる。
 転生後の名前は兵藤一誠!?
 主人公の兵藤一誠になってしまった少年の物語が始まる。

[総評]
 異世界転移モノ。
 神様のミスで死んでしまったと告げられた少年・神田蒼真。
 3つの特典を手にして兵藤一誠に転生する。
 原作開始時点ですでにチートであり、
 ドライグとの模擬戦でも勝利をしているらしい。
 原作知識を持っていないために自分のやりたいようにやっているが、
 基本的には原作沿いで物語が進行していく。
 3つの特典といいながら、
 ・格闘とか含めた身体能力は鍛えれば鍛えるほど成長する事
 ・NARUTOの木遁と須佐之乎、天照、月読
 ・BLEACHの虚閃とウルキオラ、山本総隊長、一護の斬魄刀
 と明らかに3つ以上の特典を要求しており、それを神様も
 何の疑問にも思わずに了承している。
 原作が崩れている影響で若干のツッコミどころが発生している。


異世界はバラ色に

原作名:オリジナル
作者:里中 圭
評価:★★★☆☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n8105bf/

[あらすじ]
 平井聡志は18才の大学1年生。
 彼は少し体が締まればモテるだろうと言われる残念な青年だった。
 ある日、買い物に外に出るためにエレベータに乗り込み、
 扉が開くと異世界にいた。
 お約束のように「ステータス」と言ってみると、
 本当にステータスを見ることができて驚くサトシ。
 こうして異世界に迷い込んでしまったサトシは
 運良く3人の美少女と出会い、早々に事件に巻き込まれながらも
 事件を解決していき成長していく青年の物語。

[総評]
 異世界転移モノ。
 ちょっと残念な青年が異世界に迷い込む物語。
 青年は人見知りの気があり、異世界に来て早々助けた3人の美少女たちとも
 ぎこちなく話す様子だったのが、旅を続けていくうちに
 人見知りもしなくなっていき、体も心も成長していく。
 美少女を助けたり、その内の1人が奴隷だったりと都合よく物語が進んでいく。
 サトシ自身の能力も地味なチート設定で戦闘時に活躍している。
 助けた美少女がサトシのパーティに加わっていき、ハーレム化していく。
 主人公であるサトシに嫌悪感を感じる人にはひたすらに苦痛な作品。
 しかし、特にサトシに嫌悪感を感じなければ楽しめる作品。


魔法の国の魔弾

原作名:オリジナル
作者:ゼミル
評価:★★★★☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n1252bb/

[あらすじ]
 VRMMOFPS<ワールド・バトルグラウンド・オンライン>。通称WBO。
 それは仮想現実で重火器を駆使して戦うことができるゲームである。
 WBOで弾数無限や所持アイテム無限などのチート設定が可能な
 マーセナリー・モードを選択したところ、なぜか見知らぬ場所に。
 現実世界で引きこもりである渡会狩人(わたらい・かりと)は
 異世界で戦争に巻き込まれていく。

[総評]
 異世界転移モノ。
 チート設定が可能なマーセナリー・モードを選択したら、
 なぜか異世界に転移してしまった渡会狩人。
 1年間は小屋に引きこもっていたが、孤独に耐えられず
 とうとう人を探しに旅立つ。
 旅だった矢先に村の襲撃に巻き込まれて初めて戦闘を行う。
 ゲームのアバターの姿と能力を持ったままなので戦闘能力は高め。
 村の生き残りとともに戦いぬき、生き延びることができたが、
 その後も戦争に巻き込まれてと波乱続き。
 日常も美人の女の子たちと知り合っていきと
 飽きる暇もない。
 戦争の行方も気になるが、女の子たちとの関係も
 今後どのような進展をしていくのかが気になるところ。
 女の子は巨乳成分多めです。


迷い子は夜明けの歌を歌う

原作名:オリジナル
作者:旭
評価:★★★☆☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n5702b/

[あらすじ]
 あらゆる学問を学ぶことが出来る学園。
 その名を総合学園アウレスーラ。
 アウレスーラに通う学生の1人である少女アーシャ。
 退屈な学園生活を送っていたアーシャは
 3人の少年少女と出会うことによって学園生活に変化が現れた。

[総評]
 魔法のある世界での学園生活。
 アーシャはちょっと特殊な生活を送っていた少女。
 森の中で育った少女は育ての親がなくなり、
 総合学園であるアウレスーラに通うようになった。
 退屈な学園生活を送っていた時、
 3人の少年少女シャル・ジェイ・ディーンとの出会いと
 冒険によって友情が育まれていく。
 それぞれに複雑な事情を抱えた少年少女たちは
 いろいろな出来事を乗り越えていくたびに成長をしていく。
 ちょっとした成長物語を楽しみたいという人にオススメ。
 一時期更新が止まっていたが、最近更新が再開された。


魔生

原作名:オリジナル
作者:00代理人
評価:★★★★☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n1831bj/

[あらすじ]
 体が弱く高校を卒業間近にインフルエンザをこじらせて
 肺炎で死亡した青年は次の人生へと旅立つ。
 新たな人生では魔法が存在する世界。
 そこで青年は新しい生を魔族として過ごしていく。

[総評]
 異世界転生モノ。
 病気によって亡くなったために次の人生では
 体が丈夫であることを願っていたら願いどおりに
 丈夫な体で転生することができた青年。
 魔族の中でも力のある種族に転生することになった青年改めシェルは
 周りから優秀な子供と見られていた。
 親ばかな両親と使用人たちと共に楽しい人生を送っているシェルの
 周りにおもしろおかしい人物たちが織りなす物語。
 何気に周りの人物たちのスペックが高いのだが、
 シェルとしては優しい使用人たちだったりする。
 シェルに魔王の能力が効かなかったりと若干の謎があるが、
 それも物語が進むことによってわかるのか?
 それとも特殊な体質としてそのまま処理されてしまうのか。
 そして、魔王の娘であるリムクレアとの今後の関係は?
 いろいろと先の展開が気になる作品。


魔法科高校の近衛剣士

原作名:魔法科高校の劣等生
作者:柴三月
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/2260/

[あらすじ]
 近衛魔法師。それは日本国の皇室、首都、そして中枢を担う魔法師たち十師族を守る
 最強の魔法師集団。
 近衛魔法師である結城晃は上官である兄から
 戦場で出会った兄妹の監視と護衛のために魔法科第一高校への入学を
 言い渡される。
 しかし、その任務の裏には「エガリテ」と呼ばれる組織の影があった。

[総評]
 近衛魔法師というオリジナル設定が特徴の作品。
 結城晃は近衛魔法師最強の剣士という名をもらうほどの凄腕の魔法師。
 実際のところはどうなのかはわからないが、原作主人公である司波達也に
 相性的に勝てるらしい。
 原作を知っている身からすると達也に勝てるとは思えないのだが、
 何か考えがあるのだろう。
 また、ヒロインである司波深雪が結城晃に惚れているという描写がされている。
 原作ではありえないが、そんな設定もあっても面白いと思う。
 「エガリテ」という「ブランシェ」以外の組織の影もあって
 物語にどのような影響を与えていくのかが楽しみ。


鍛冶師ですが何か!

原作名:オリジナル
作者:泣き虫黒鬼
評価:★★★☆☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n8565bd/

[あらすじ]
 刀鍛冶を目指していた青年 津田驍廣《つだたけひろ》は
 刀鍛冶の師匠である父に刀を作る許可を得たその翌日に
 事故に遭い死亡してしまう。
 葬式が過ぎ火葬された後に閻魔様と龍神様に出迎えられたが、
 死んだことが間違いだったことが告げられる。
 体も失い蘇ることもできない驍廣に異世界への転生を提案される。
 刀鍛冶として生きるという目的のために提案を受け入れた驍廣の
 新たなる人生が始まる。

[総評]
 異世界転生モノ。
 閻魔様の間違いによって死亡してしまった驍廣は
 魔法や異種族が存在する異世界に転生することを了承する。
 転生といっても赤ん坊からやり直しというわけではなく
 新しく異種族の体に作り変わって転移したという表現のほうが正しいと思う。
 驍廣が刀鍛冶にしては異常に戦闘能力が高く
 異世界でも上位の実力者にも勝ってしまうほどの腕前。
 刀鍛冶の作刀についても作者なりに調べて作刀の描写に生かしている。
 驍廣が作成する武器には精獣が宿ったりと規格外ぶりを発揮している。
 驍廣といっしょに転生した紫慧紗などのヒロインも登場し、
 恋愛模様についても気になるところ。
 驍廣自身にも秘密が隠されていたりといろいろと見所がある。


白龍皇になった男

原作名:ハイスクールD×D
作者:Sun
評価:★★★★☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/3287/

[あらすじ]
 自称普通な高校生がふと気がついたら赤ん坊になっていた!
 夢だと現実逃避しようともできず、
 嘆きながらもなんとか死なないために頑張っていこうと奮闘する。
 成長していくうちに戦闘狂になっていく主人公。

[総評]
 異世界転生モノ。
 普通といいつつ勉強をせずとも学年5位に入り、運動神経もいい
 自称普通な高校生である少年は気がついたら赤ん坊に!!
 剣と魔法のファンタジーな世界で生き残るために力をつけようとする。
 主人公は白龍皇のヴァーリに転生してしまう。
 両親に捨てられアザゼルに拾われて面倒くさがりなのに戦闘狂という性格に変化していく。
 原作のヴァーリよりも眷属がいるなどの差異が存在し、
 原作よりもパワーアップしている。
 眷属の一部が登場しているが、ヴァーリに惚れているが気付かれないというテンプレ状態。
 戦闘狂のためにライバルである赤龍帝を探すために原作開始前に駒王学園に入学する。
 が、赤龍帝があまりにもよわいためにせめて禁手に至るまでは様子見中。
 塔城小猫とはクラスメイトと仲がよく、姫島朱乃に至ってはヴァーリの眷属という原作崩壊が発生している。
 いろいろと規格外なヴァーリが所々で原作崩壊させながら物語を進行していく作品。


拳にて失礼致します。

原作名:オリジナル
作者:dimor
評価:★★★☆☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n3988bh/

[あらすじ]
 VRMMO
 それは20種類もの種族と派生を含めて96種にも及ぶ職業。
 そして、無数の数ある武器を選べる自由度の高いゲーム。
 主人公は15年間もの間WBOをプレイしている廃ゲーマー。
 そんな主人公は武器の中でも不人気な「拳」を使用する。
 15周年記念のアップデートをしたその時、
 意識を失い目が覚めるとWBOによく似た異世界にいた。
 主人公の異世界生活が始まる。

[総評]
 異世界転移モノ。
 異世界に転移した主人公はゲームで使用していたキャラクターである
 カミツキカンナになっていた。
 装備もそのままだったので、ホッとする中、エルフに遭遇する。
 主人公最強モノ。
 拳で殴る感触に快感を覚える変態なのに、
 なぜか遭遇する女の子には好感を覚えられるというなぞの現象が発生している。
 これが主人公補正かッ!
 まだ話数も少なく話しの進行もゆっくりしているので、
 もっと話の先を知りたいと思う。
 今後はもっと登場人物との人間関係などを掘り下げたりしてほしい。


なりたくないけどチートな勇者

原作名:オリジナル
作者:南師
評価:★★★☆☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n8563h/

[あらすじ]
 高校二年生になる微妙な青年、略して微青年な
 長谷川鳴海は一人称が「自分」というちょっと変わったヲタクな青年。
 ある日突然に神と名乗る存在から異世界に旅立つことを告げられる。
 能力を与えられて異世界に送られたチート能力を手に入れた男の物語。

[総評]
 異世界転移モノ。
 長谷川鳴海はいろんなゲームやアニメが大好きなヲタクな青年。
 神によって異世界に飛ばされてしまった青年は
 部屋にあったオタクグッズに関するすべての能力を与えられてしまう。
 異世界では人間という種族が存在しないために
 伝説の種族として注目されてしまう。
 また、チート能力のために戦闘でも圧倒的な強さを誇る。
 鳴海が意気地なしのためにウジウジとした場面が登場していて
 そういう話が嫌いな人にとってはイライラする部分が見受けられる。
 また、シリアスとコメディの両方の場面が登場するが、
 シリアス部分よりもコメディ部分のほうが割合が多い。
 シリアスを期待している人にはがっかりな作品だと思う。
 一時更新が滞っていたが、また少しずつ更新されてきている。


タツミーをヒロインにしてみるテスト

原作名:魔法先生ネギま!
作者:rikka
評価:★★★★☆
サイト:Arcadia
    http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=33428

[あらすじ]
 篠崎葵は半年以前の記憶が無い。
 京都に旅行に出かけて交通事故に遭い、
 両親と記憶を失った青年が必死に以前の交友関係と折り合いをつけて
 生活していた。
 そんな彼がある日、魔法に出会ってしまった。

[総評]
 篠崎葵は記憶喪失である。
 以前との交友関係に違和感を覚えて孤立していった葵は
 龍宮真名と出会い、いつしか周囲から「相方」と呼ばれるほどの仲になる。
 そんな時、さくら通りで女生徒が倒れているところに遭遇する。
 襲っていた犯人と共に・・・。
 相方である龍宮真名との掛け合いが面白い。
 魔法を使えず、気も常人よりも少ないという葵が
 知恵を絞って戦う姿に感動した。
 葵自身の謎や伏線が気になるところ。


Fate/zero~Rex Ex Gehenna~

原作名:Fate/zero
作者:水銀汚染
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/990/

[あらすじ]
 第四次聖杯戦争に英霊エミヤが召喚された時、
 物語はどのような変遷を辿るのか。
 ケイネス・エルメロイ・アーチボルトに召喚されたのが
 ディルムッド・オディナではなくエミヤだったらという再構成モノ。

[総評]
 Fate/zeroでディルムッド・オディナの代わりに
 エミヤが召喚されたらというIFモノ。
 アーチャーが2人でランサーがいないという
 バランスが悪い構成だが、現状では特に問題視されていない。
 ケイネスとの関係はディルムッドよりも良好ではあるが、
 完全な信頼関係は築けてはいない。
 第三次聖杯戦争などの独自設定が盛り込まれている。
 また、裏主人公としてオリジナルキャラも登場している。
 キャラの雰囲気がDies irae風で作者名も「水銀汚染」という名前なので、
 作者はDies iraeのファンなのではないかと睨んでいる。
 作者いわくケイネスにも成長してもらうとのことで
 今後のケイネスがどのように成長していくのかに注目している。


ファンタジーゲームでの銃使いのやり方

原作名:オリジナル
作者:シノン
評価:★★★★☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n7025bh/

[あらすじ]
 剣と魔法のファンタジーVRMMORPG『レジリアオンライン』。
 復活する邪神を止めるという王道のオンラインゲーム。
 椎崎月は妹に誘われてレジリアオンラインに参加する。
 地雷職といわれる銃術スキルを使用した戦いをする月。
 プレイヤー数が1万人に達したときレジリアオンラインはログアウト不可能のゲームになった。
 ゲームから脱出するためにクリアを目指していく。

[総評]
 VRMMORPGモノ。
 主人公である椎崎月は『月姫(カグヤ)』というプレイヤー名で
 銃術スキルを使用した変わったプレイをするプレイヤー。
 女顔のために女に間違われることがよくあり
 勘違いを利用してからかうのを楽しむ性格というありがちな設定。
 剣と魔法の世界で銃という異質な武器を使用する上に
 銃自体の攻撃力が低いという理由で人気がないのだが、
 銃を使うプレイヤーだけのギルド「軍団」に所属して活躍していく。
 登場人物には戦闘狂や英雄(笑)といったキャラクターがおり、
 定番だが楽しめる人物が多い。
 ついつい一気に1話から現在の最新話まで読んでしまった。


ハイスクールD×Dの二次小説

原作名:ハイスクールD×D
作者:ジョット
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/310/

[あらすじ]
 とある龍によって滅ぼされた世界からやってきた
 平行世界の兵藤一誠。
 一誠は親友とともにその龍を神器に封印することに成功するが、
 親友は命を落としてしまう。
 一誠は龍の封印された神器を使って仲間たちを眷属にし、
 平行世界に転移した。
 一誠と仲間たちは正史の世界でどのような物語を紡ぐのか。

[総評]
 平行世界の兵藤一誠が主人公。
 平行世界であるからか一誠の性格や能力がまったくの別物。
 似ているのは容姿だけ。
 仲間たちと共に第三勢力を築き
 天使・堕天使・悪魔に手出しさせることも出来ない大勢力になっている。
 正史の世界の兵藤一誠に配慮して表向きの名前を「神道龍司」と名乗っている。
 ハーレムモノでハーレムの中にはリアスなどの主要人物も含まれている。
 リアスは俺の嫁という人には許せない内容なので
 そういうことに理解のある人だけ読んでほしい。


ハイスクールD×D 無限の剣を持つもの

原作名:ハイスクールD×D
作者:☆ぺル~☆
評価:★★★☆☆
サイト:アットノベルス
    http://atnovels.sixcore.jp/index.php?m=novel&id=j1ci5bw

[あらすじ]
 テレビでFateを見ている中、テレビから剣が飛び出し
 心臓に突き刺さった!
 しかも突き刺さった剣が爆発した!!
 目が覚めると自分の部屋じゃなく知らない森の中。
 戸惑いながらも新しい世界で生きていく。

[総評]
 異世界転生モノ。
 突然テレビから飛び出してきた剣が突き刺さり
 死んでしまった青年・衛宮真司。
 巨大な蜘蛛に襲われるもなぜか使えるようになっていた無限の剣製で
 倒すことに成功する。
 森の中の生活でこの世界には天使・堕天使・悪魔が存在することを知る。
 悪魔の仲間入りを果たし生活していく。
 原作の登場人物でリアスやライザーの性格が若干改変されている。
 リアスの眷属悪魔の実力も上昇しているが、物語の大筋は変更なし。
 なぜか簡単に真司はリアスたちに信用され、挙句にリアスには初対面で
 惚れられるというご都合主義。
 途中でセイバーも登場と唐突な展開が目立つ。



弟くんがラスボスルート

原作名:Fate/stay night
作者:潤雨
評価:★★★★☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/441/

[あらすじ]
 自称神に殺された少年は神の暇つぶしのために
 転生させられる。
 衛宮創名という衛宮士郎の弟に転生した少年は
 ある約束のために悪になることを決意する。

[総評]
 異世界転生モノ。
 神に殺され願いを叶えてやるという言葉に
 嫌な予感を感じながらも「無限の剣製」を頼んだ少年は、
 自分の心象世界を改変されてしまう。
 そのままでは少年の心が壊れてしまうが、奇跡的に無限の剣製の心象世界を
 取り込むことに成功する。
 衛宮創名という名前で衛宮士郎の弟として転生を果たした少年は
 衛宮士郎が正義の味方になることを決意したその時、
 衛宮士郎を正義の味方にするという約束をする。
 約束を果たすためなら悪どいことも平然とする創名。
 衛宮士郎とは別の意味で壊れている創名が策を弄していく。
 創名自身はそこそこ強いという程度だが、
 いろいろと仕込んでいるので相手を翻弄することができている。
 これからの展開が気になる作品。


Ability Grow Online

原作名:オリジナル
作者:Mr.ぼっち
評価:★★★★☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n5585bj/

[あらすじ]
 廃人ゲーマーである妹の灯に誘われてVRMMOである「Ability Grow Online」を
 プレイすることになった主人公。
 ゲームのことについてまったく調べずに始めてしまった主人公は
 ゲーム内で地雷職と言われている職業に就き、さらにはスキルも評判が悪いものばかり。
 そんな主人公が創意工夫と偶然の発見によりゲームを楽しんでいく。

[総評]
 VRMMOを舞台にした作品。
 特長としてはアバター作成時に個人ごとに異なるアビリティが手に入ること。
 完全にランダムなために運次第なのがネックだが、それが逆に人気にもなりそう。
 主人公のゲーム内のアバター名は「セス」。
 セスはアビリティ「コストMPカット」という
 維持するために必要なMPを消費しなくなるアビリティによって
 召喚したモンスターの維持MPが必要なくなるために「サモナー」になる。
 しかし、サモナーは地雷職と言われるぐらいに不遇な職業だった!!
 自らの創意工夫と偶然の発見により自分よりレベルの高いボスをソロで倒したりと
 プレイヤーの中でも相当の偉業を達成する。
 始まったばかりの作品なので今後のセスの活躍に期待していきたい。


薪となった不死

原作名:Fate/zero
作者:洗剤@ハーメルン
評価:★★☆☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/1553/

[あらすじ]
 世界を闇に包まれないように火を絶やさないようにしていたアストラは
 突如異世界に召喚されてしまう。
 しかも受肉している状態で。
 世界を滅びから守るために元の世界に戻ろうとする物語。

[総評]
 ダークソウルとのクロスオーバーモノ。
 ダークソウルの世界のアストラが衛宮切嗣に召喚されてしまう。
 アルトリウスの大剣を持っていたことによって
 セイバーと同一視されてアーサー王の召喚に巻き込まれたらしい。
 元の世界に戻るためには聖杯戦争を終わらせる必要があると知り、
 衛宮切嗣に協力することを申し出る。
 ダークソウルの設定がポンポン出てくるが、説明がほとんどされていないために
 ダークソウルをやったことがない人にとってはさっぱりわからない。
 また、アストラは切嗣に頼まれた爆弾の設置に失敗したり、
 サーヴァントに不意打ちを受けたりとあんまり強い印象を受けない。
 アストラのカッコイイ活躍を期待していたので拍子抜けしてしまった。


ハイスクールD×D 兵藤一誠が白龍皇!?

原作名:ハイスクールD×D
作者:ジーニー
評価:★★☆☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/1490/

[あらすじ]
 兵藤一誠に宿った神器が赤龍帝の籠手ではなく
 白龍皇の光翼だったら物語はどのように進んでいくのか?
 兵藤一誠の新しい物語が始まる。

[総評]
 主人公改変モノ。
 主人公である兵藤一誠のセイクリッド・ギアが
 赤龍帝の籠手ではなく白龍皇の光翼だったらというIFモノ。
 改変されているのはセイクリッド・ギアだけでなく
 女性の好みも巨乳好きから貧乳好きに改変されている。
 性格も若干変更され、危機察知能力もありと
 原作と比べるとかなりの変更がある。
 気になるのはキャラクターの口調で
 丁寧語を話すキャラクターがたまにタメ口を話していたり、
 その反対があったりとキャラクターの口調に乱れがある。
 口調のせいで誰が話しているのかがわからないときがあり
 読みにくいところがある。
 兵藤一誠改め、ISSEIの今後の行動に注目したい。


The Outlaw Alternative

原作名:Muv-Luv
作者:ゼミル
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/1009/

[あらすじ]
 アメリカ合衆国大統領「レイス・シルバーフィールド」は苦悩していた。
 愛する息子はBETAに喰われ重症を負い、昏睡状態でいつ死んでもおかしくない。
 政治家どもは自らの利益のために日本帝国にG弾を落とすことを決定する。
 自らはどうしようもできない絶望を感じ、自殺しようとする。
 その時、G弾の影響により平行世界の知識が流れ込む。
 平行世界では魔法が存在し、自分は魔法の研究者だったという知らない記憶。
 そして、昏睡状態の息子が光に包まれる。
 こうして彼の息子「ゼロス・シルバーフィールド」の物語が始まる。

[総評]
 この作品に登場するゼロス・シルバーフィールドは
 墜ちた天使の世界で連載されていた魔法少女リリカルなのはシリーズの2次創作である
 「Outlaw」シリーズの主人公である。
 このOutlawシリーズの記憶を持ったままBETAの世界に来ることになったゼロスが
 繰り広げていく物語である。
 Outlawシリーズを読んでいないとゼロスやオリジナルキャラの背景などが
 まったくないために『The Outlaw Alternative』から
 読み始めた人にはやさしくない作品である。
 ゼロスが主人公かと思いきやユウヤ・ブリッジスも主人公格としてヒロインの
 篁唯依との進展が展開されていく。
 ゼロスの登場により原作との異なる展開を楽しめる。


プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。