FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラピスの心臓

原作名:オリジナル
作者:おぽっさむ
評価:★★★☆☆
サイト:Arcadia
    http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=25115

[あらすじ]
 狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。
 幼い頃に街をさまよい歩いていた少年が
 ある日、1人の女性に拾われることによって運命が変わっていく。
 運命の出会いから12年後、成長した少年、シュオウは
 見聞を広めるために旅にでる。

[総評]
 狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物が住む灰色の森で覆われている世界。
 人々は狂鬼に怯えながらも必死に生きていた。
 気がつけば街をさまよい歩いていた幼い少年・シュオウ。
 生まれながらの動体視力の良さを見込まれ、
 凄腕の刺客であるアマネに拾われる。
 12年後、様々な知識や技術を教わったシュオウは見聞を広めるために旅にでる。
 主人公であるシュオウは見た目に反して戦闘能力が高い。
 最初に訪れた街で従士になるための試験を受けた時も
 はじめは馬鹿にされていたが次第に認められるようになってきた。
 そして、本人は気づいていないが、なぜか女性にもモテるようになってきた。
 本人の知らないうちに裏側では修羅場が展開するというありがちな展開。
 話が進むごとにまたヒロインが増えそうな感じ。
 人の左手の甲に存在する輝石が今後どのような形で物語に関わっていくかにも
 注目していきたい。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。