スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒子のバスケ 「矛盾」~最強の矛と盾のキセキ~

原作名:黒子のバスケ
作者:快風
評価:★★★★☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/4525/

[あらすじ]
 キセキの世代と呼ばれる5人のバスケットの天才たちがいた。
 圧倒的な才能によって他の追随を許さないバスケットに敵うものはいないかに思われた。
 しかし、キセキの世代に対抗しうる才能を持ったもう1人の天才が存在した。
 そんなもう1人の天才である枢(かなめ)まどかの物語。

[総評]
 異世界転生モノ。
 インターハイに出場することを夢見ていた男が
 夢破れて死んでしまったが、記憶を持ったまま転生してしまう。
 転生してもバスケットを続けた上に今回はバスケの才能を持っていたようで、
 メキメキと頭角を現していく。
 中学時代にはついに勝つことができなかったキセキの世代に勝つために
 海常高校で部員たちと切磋琢磨していく。
 オフェンスの青峰を矛としてディフェンスの枢を盾と呼び表し、
 対比させているのがよかった。
 青峰とのライバル関係にワクワクしてしまった。
 二次創作では原作主人公のいる誠凛高校に行きがちだが、
 海常高校に行くというのも面白かった。
 バスケの試合の描写などもキチンと書いており、勢いがあって読み応えがあった。
 青峰との直接対決の機会が少ないのが残念だが、
 それ以外の登場人物との試合も楽しみ。
 現在はインターハイ本戦中なので、原作主人公組や青峰との直接対決が楽しみな作品。

 当作品は削除されました。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 快風 - 2013年01月26日 22:55:26

ふと自分の作品を検索した際にグーグル先生が表示したのを見ると見慣れた名前が余所様のサイトに載ってるなあと見に来たらなんとレビューが……。
高評価に加えてあらすじがかっこい良いのに驚きましたw
今後もこの評価に応えられるように頑張りたいと思います。
ご紹介ありがとうございました。

Re: タイトルなし - アフィリJIN - 2013年01月27日 18:41:33

> ふと自分の作品を検索した際にグーグル先生が表示したのを見ると見慣れた名前が余所様のサイトに載ってるなあと見に来たらなんとレビューが……。
> 高評価に加えてあらすじがかっこい良いのに驚きましたw
> 今後もこの評価に応えられるように頑張りたいと思います。
> ご紹介ありがとうございました。

いつも楽しみに作品を読ませていただいています。
私の拙い文章では快風さんの作品の魅力を伝えきることはできませんでしたが、
ファンの1人として応援しています。

- タユウ - 2013年02月27日 08:52:06

ハーメルンではこの作品は既に削除されていて作者のアカウントも同様です。
感想欄が炎上(?)していったからかと…。

Re: タイトルなし - アフィリJIN - 2013年02月27日 20:49:29

> ハーメルンではこの作品は既に削除されていて作者のアカウントも同様です。
> 感想欄が炎上(?)していったからかと…。

コメントありがとうございます。
最近更新がされていないのは気づいていたのですが、
作者がアカウント自体も削除していたのですね・・・・。
指摘していただきありがとうございます。

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。