スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻操士英雄譚

原作名:オリジナル
作者:ふんわり卵焼き
評価:★★★☆☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n9565h/

[あらすじ]
 19歳の誕生日を迎えた御野倉聡一は
 その日もいつものようにのんびりと家で過ごす予定だった。
 友人たちが誕生祝いをしてくれるというメールを受け取り、
 友人たちを迎える準備のための買い物の帰り道、トンネルをくぐると砂漠だった。
 唐突すぎて途方に暮れてしまうが、元の世界に帰る方法を探すために行動していく。

[総評]
 異世界転移モノ。
 19歳を迎えた当日にい世界に転移してしまった御野倉聡一。
 砂漠の中にポツンと取り残された聡一は魔物に襲われたところを
 偶然通りかかったセフィーアに拾われる。
 セフィーアと共に元の世界に帰る方法を探す旅に出ることになった聡一の冒険が始まる。
 序章では聡一は平凡な生活を送る青年として描かれているが、
 実際には戦闘能力が高く、過去に何かがあったというのが所々で伏線として描かれている。
 未だにはっきりとした過去の描写がないために、どのような過去があるかが気になる。
 タイトルが「幻操士英雄譚」となっているが、幻操士が取り沙汰されることはあまりない。
 聡一が幻操士になることはあるのか、また元の世界に帰るのか。気になるところがいろいろある。
 更新が滞りがちなのが難点。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。