スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣で私に恋しなさい!~あれ?これ、攻略される側じゃね?~

原作名:真剣で私に恋しなさい!
作者:椿姫
評価:★★☆☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/5978/

[あらすじ]
 気がついたら死んでいた。
 不思議な空間で神と名乗る存在と出会う。
 なんとも軽い発言の神に「真剣で私に恋しなさい!」の世界に
 転生されてしまう。
 前世での性別は男だと認識していたのに女として転生されられる。
 原作うろ覚えの主人公が騒動に巻き込まれることを前提で
 四苦八苦していく話。

[総評]
 異世界転生モノ。
 死因はトラウマになっているらしく思い出そうとすると
 頭痛がするためにわからないが、いつの間にか死んでしまっていた男。
 不思議な空間で自称神と称する存在にミスして殺されてしまったことが発覚。
 軽い感じに「真剣で私に恋しなさい!」の世界に転生させられてしまう。
 しかも性別が女として。
 転生先では「モロ」こと「師岡卓也」の双子の妹「雨音(あまね)」として転生してしまう。
 真剣で私に恋しなさい!の世界では女は武闘派ばかりなので、
 武術を覚えようとするが身近に武術を教えてくれる存在がいないために、
 我流で武術を習得してしまう。
 転生という時点でご都合主義なのだが、武術を我流で習得するというのが、
 だいぶご都合主義だと思う。
 雨音自身が神に特典などをもらっていないためにその時点で天然のチートだと思う。
 物語の展開が唐突すぎて混乱してしまった。
 伝えたいことはわからなくもないが、もう少し描写をわかりやすくしてほしかった。
 今後も物語が唐突に展開されていくように思う。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。