スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな軍隊は嫌だ、早く退役年金生活したい

原作名:機動戦士ガンダムSEED
作者:RYUZEN
評価:★★★☆☆
サイト:シルフェニア
    http://www.silufenia.com/toukou/Ryuzen/RyuzenSS03.php

[あらすじ]
 家が貧しいから軍に入隊したハンス・ミュラー。
 当時は戦争の機運もなく、命の危険も少なかったために
 安心していたというのについにナチュラルとコーディネーター間の
 戦争に突入してしまう。
 戦争が早く終わって楽をしたいと思っているのに
 生き残るために戦っているうちに英雄としてもてはやされていく不運な主人公の話。

[総評]
 戦争が長くなかった時代に
 地球連合とプラント間で戦争状態に突入してしまう。
 誰もが人口比を考えて地球連合が優勢と疑っていない中、
 ミュラーはプラントの技術力を考慮して警戒していた。
 しかし、一パイロットでしかないミュラーは生き残ることに腐心する。
 戦うたびに戦果を挙げていくミュラーは敗戦の気運をごまかすために
 地球連合軍のナチュラルの英雄として祭り上げられていく。
 対抗してプラントは数々の戦果を挙げているギルバート・デュランダルを
 英雄として持て囃していく。
 まさかのギルバートのパイロットとしての登場に意外感を感じることができた。
 某赤い彗星と戦い方が似ているのはご愛嬌。
 ニュータイプの設定など初代ガンダムの設定を取り入れて
 新たなガンダムSEEDの物語を紡ぎ上げている。
 ハンス・ミュラーとギルバート・デュランダルによって
 どのように物語が展開されていくのか今後も注目して行きたい。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。