スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルボン家に咲く薔薇~フランス王国戦記~

原作名:オリジナル
作者:高見 梁川
評価:★★★☆☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n0914t/

[あらすじ]
 フランス経済が破綻し、民衆が暴動を起こした時、
 大統領を務めていたクファールは暗殺されてしまう。
 気がつくとルイ16世に憑依してしまった。
 フランスが現代でも抱える問題を修正するために歴史を改変しようと奮闘していく。

[総評]
 憑依モノ。
 フランスが過去から続く問題によって経済破綻を起こした世界。
 そこで大統領を務めていた男、クファールは
 暴動を鎮圧するために行動しようとしたところを暗殺されてしまう。
 目が覚めるとルイ16世に憑依してしまっていた。
 歴史を改変することで誇り高きフランスを取り戻そうと奮闘していく。
 歴史の流れを知っているためにある程度、先手を取って行動できる分、
 有利に行動できている。
 すでに歴史を少しは変えており、マリー・アントワネットとの婚姻がされるはずなのに、
 その姉であるシャルロットとの婚姻などといった改変が起きている。
 もちろん敵対的な貴族なども存在するために厄介事も発生している。
 描写がちょっとあっさりとしている部分があるために
 面白みが薄くなっているように思う。
 ルイ16世はフランスに変革をもたらすことができるのか、
 そして、どのような方向に変革していくのか、続きが気になるところ。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。