スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死神より哀を込めて ~英雄達を裁くは少女~

原作名:魔法先生ネギま!
作者:ウージの使い
評価:★★☆☆☆
サイト:ハーメルン
    http://syosetu.org/Novel/1181/

[あらすじ]
 戦争に巻き込まれ住んでいた村とともに命を落としてしまった少女。
 その少女は未練によって死後の世界に逝くことができずにいた。
 未練を断ち切るためには少女を殺した者達を殺す必要がある。
 復讐する相手は”赤き翼”と呼ばれる英雄たちだった。

[総評]
 故郷のアカネ村がスパイ容疑をかけられて連合軍によって村人ごと
 皆殺しにされてしまう。
 その村のとある少女は未練によって死後の世界に逝くことができずにいた。
 未練を断ち切りみんなの元に逝くために、復讐を決意した少女は
 冥界の番犬であるケルベロスに死神の力を借り受け、
 自らを「アカネ」と名乗り”赤き翼”と連合軍に復讐を開始する。
 疑問に思ったのが、なぜこの少女1人だけが未練を持ってしまったのか、
 そしてケルベロスが少女びいきで力を貸そうとするのかということ。
 理由が特に明記されていないので気になって仕方ない。
 現在は原作突入して間もないところ、まだまだ話は続くと思うので
 気になる人は読んでみては?


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。