FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンジョンLVゼロ!

原作名:オリジナル
作者:上代 明夜
評価:★★★☆☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n7250bj/

[あらすじ]
 居酒屋チェーン店で雇われカリスマ店長として
 そこそこの知名度を誇る伝崎真(でんざきまこと)。
 そんな評判を聞きつけて異世界から女魔王にダンジョン経営を依頼される。
 ギルド新聞の評価をAランクにしなければ元の世界に戻れない。
 超ブラックな異世界ダンジョン経営奮闘記。

[総評]
 異世界転移モノ。
 異世界の女魔王によってほぼ拉致同然で異世界に連れて来られた伝崎真。
 ダンジョンの評価-Fの「ただの洞窟」をギルド新聞の評価でAランクに
 しなければ元の世界に帰してもらえないことを突きつけられた伝崎は、
 元の世界で養った商人としてのスキルを発揮しダンジョン経営に奮闘する。
 肉体的に弱い主人公が知恵を振り絞ってダンジョン経営をしていく作品かと
 思いきや、過去の出来事によって特殊な能力をもっている主人公が
 戦闘でも活躍していく作品だった。
 予想とは違ったがこれはこれで面白いと思った。
 物語の序盤はしっかりとダンジョン経営するために
 モンスターを鍛えたりダンジョンを拡張したりとそれらしいことをしていたのだが、
 途中からは伝崎自身の能力強化のほうが描写が多くなってきている。
 伝崎が強化されているのもダンジョン経営する上で必要な情報を得たりする上での
 結果なので、わからないでもないが、ダンジョンの発展などをもっと見たいと思ってしまう。
 ダンジョン発展モノを期待している人には期待はずれに感じてしまうかも。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。