FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Muv-Luv 〜赤き翼を持つ者は悲劇を回避せんがため〜

原作名:Muv-Luv
作者:すのうぃ
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/7448/

[あらすじ]
 トラックに撥ねられてテンプレ転生を果たした青年。
 死亡時に神様に出会うなどもなく転生特典を得ることもなかった。
 マブラヴ世界で武家であり、赤を許された「黒田家」に転生した「黒田 冬夜(くろだ とうや)」。
 6歳の時に記憶を取り戻した冬夜は死に物狂いで生き残るために奮闘していく。

[総評]
 異世界転生モノ。
 テンプレ転生を果たしたが特殊な能力は持たない青年が、
 転生先がマブラヴ世界であることを知って死に物狂いで生き残るために奮闘していく。
 マブラヴオルタのことは原作知識を持っているが、
 関わることになったのはトータル・イクリプス。
 トータル・イクリプスの原作知識を持っていないために原作キャラが登場しても
 まったく気づかず行動していく。
 ヒロインとしては唯依姫が挙げられるが、チョビや月詠などのキャラも
 候補としてあげられる。
 今後のヒロインたちとの進展や冬夜がどれだけ原作介入を果たし、
 原作を改変していくのかに注目していきたい。
 シリアスよりもギャグっぽいテイストの作品。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。