スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONE PIECE-全てはある日突然に

原作名:ONE PIECE
作者:雷帝
評価:★★★★☆
サイト:○○を応援・支持するHP
    http://oowoouensizi.xsrv.jp/02/09/01/00.html

[あらすじ]
 平凡なサラリーマンだった男がなぜか目が覚めるとジャングルにいた。
 戸惑いながらも生活しているとこの世界が「ONE PIECE」の世界だとわかる。
 ガープ中将に拾われて海軍に入隊した男「アスラ」の原作改変物語。

[総評]
 異世界転移モノ。
 サラリーマンとして仕事で疲れてベッドで眠ったはずなのに
 目が覚めるとジャングル!?
 しかも「ONE PIECE」の世界!!
 戸惑いながらも生き残るために自力で六式を習得し、ジャングルで生活していると、
 補給に立ち寄ったガープ中将の船に拾われ海兵に入隊と推移していく。
 自らの名前を「アスラ」と名付け、海軍で頭角を表し、中将まで登っていく。
 主人公であるアスラがどんどん強くなっていく。しかし、最強ではない。
 アスラの介入によって原作が改変されていき、オリジナルの展開が繰り広げられているのが面白い。
 特にハンコックの立ち位置などが変わってきている。
 戦闘シーンも多い上に謀略戦などもあるのでいろいろな人が楽しめる作品。
 話数も多く読み応えがある。
 原作キャラの立場も変わってきており、原作との違いを見比べてみるのも面白いと思う。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。