スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dies irae ーcredo quia absurdumー

原作名:魔法少女リリカルなのは
作者:柳之助
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/486/

[あらすじ]
 魔法少女リリカルなのはの世界で繰り広げられる恐怖劇の幕開け。
 新たなる永劫破壊の物語。

[総評]
 異世界転生モノ。
 魔法少女リリカルなのはの世界にDies iraeの世界の住人達が転生する。
 なのは達、原作キャラ達の前世がDies iraeのキャラというのが面白いと感じた。
 Dies iraeのゲームをしらないとさっぱりわからない物語の展開をしているので、
 ゲームのプレイをしてから読んでもらったほうがいいと思う。
 主人公は遊佐司狼を前世に持つオリキャラ。カイト・スクライア・クォルトリーズ。
 しかし、どう考えても兄であるユーノ・スクライアの方が主人公っぽい。
 ユーノがハーレムを構築していく中でカイトは唯一無二の存在を求める。
 Dies iraeがクロスしているだけあって戦闘シーンは多めに用意されている。
 リリカルなのはのキャラのそれぞれの前世がどのようなキャラなのか
 想像しながら読んでいくのも面白いと思う。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。