スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まつろわされた勇士

原作名:カンピオーネ!
作者:照光
評価:★★★☆☆
サイト:Arcadia
    http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=35045&n=0#kiji

[あらすじ]
 まつろわぬオーディンに敗北した者たちは
 オーディンによって連れさらわれ、神殺しの力を与えられた。
 力を与えられた者たちは自らをアインヘリヤルと名乗り、
 オーディンを殺害し、現世に帰還する。
 神に1度敗北した勇士たちの物語。

[総評]
 まつろわぬオーディンによって見出され、敗北した者たちは
 オーディンによって幽世に連れさらわれ、神殺しと同様に権能を与えられた。
 幽世で戦いの日々を繰り広げることになった者たちは
 力を蓄え、ついにまつろわぬオーディンを殺害することに成功する。
 オーディンを殺害し現世に帰還を果たした者たちは
 自らをカンピオーネとは違う存在として「アインヘリヤル」と名乗る。
 神殺しとは違う同等の力を持った存在がいるIFの物語。
 原作よりも数年前からのストーリーでまだ原作も始まっていないために
 原作キャラもあまり登場していないが、オリジナルストーリーとして
 楽しむことができた。
 物語が進み原作にどう絡んでいくのかに注目していきたい。
 そして新しい要素である「アインヘリヤル」や「エインヘリヤル」などが
 どのような影響をおよぼすのかも気になるところ。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。