スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイスクールD×D Dragon×Dark

原作名:ハイスクールD×D
作者:夜の魔王
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/2502/

[あらすじ]
 駒王学園に通う高校二年生の黒縫朧(くろぬい おぼろ)。
 朧は駒王学園の有名人である兵藤一誠が殺される現場を目撃する。
 その出来事からリアス・グレモリーたちと関わることになってしまった朧。
 だが、朧はすでに禍の団(カオス・ブリゲード)に所属していたのです。

[総評]
 駒王学園に通う高校二年生の黒縫朧。
 朧は同級生である兵藤一誠が堕天使に殺される現場を目撃してしまう。
 堕天使に目撃されたことを知られた朧は口封じのために襲われるが、
 すでに悪魔や天使、堕天使のことを知り、神器持ちである朧は逆に反撃する。
 駆けつけたリアス・グレモリーによってオカルト研に関わることになってしまう。
 だが、朧は禍の団(カオス・ブリゲード)に所属していた。
 禍の団(カオス・ブリゲード)に所属している理由がいい加減で
 あんまり好きになれなかったのだが、腹黒キャラな上に意外と思い過去を持っていたりと
 徐々に好きになれそうなキャラになってきた。
 唐突に作戦中に味方であるはずの英雄派に攻撃を仕掛けたり、作者が原作の物語に沿うように
 強引に物語を展開したりと引っかかる部分もある。
 オーフィス命ですでに狂信の域に達しているが、今後は関係に変化があるのかが気になる。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。