スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真なるチートの活用法

原作名:オリジナル
作者:ぽむ
評価:★★★☆☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n4535bp/

[あらすじ]
 異色の経歴を持つ警察官である国光啓二(くにみつけいじ)。
 事件に巻き込まれて死亡してしまったケイジは
 神によってテンプレ転生を果たすことになる。
 ケイジがもらった特典は本当の意味でのチート能力。
 そんな神の如き力を持ったケイジの異世界物語。

[総評]
 異世界転移モノ。
 休日に立ち寄った銀行で銀行強盗の立てこもりに巻き込まれてしまったケイジ。
 ケイジ1人によって銀行強盗を倒すことに成功するが、銀行強盗から奪った拳銃を持っていたのを
 見た狙撃犯から犯人の1人に間違えられて殺されてしまう。
 死亡したはずが神によってテンプレ転生をすることになったケイジは
 世界自体を好きに改変することができるチート能力を手に入れた。
 温くのんびり生きていこうと思っていたのになんだかんだで内政チートをしている。
 主人公にあまり魅力を感じなかったので淡々と内政チートして物語が展開していく印象。
 主人公以外の視点があるので、楽しめると思う。
 第2章ではほぼ主人公であるケイジは登場せず、魔族や村人たちの視点で物語が語られる。
 そちらのほうが面白いと感じた。
 作品自体は完結しているので、続きを読みたいのにエたって読めないということもないので安心。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。