FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のお家再興記

原作名:コードギアス
作者:0
評価:★★★☆☆
サイト:Arcadia
    http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=etc&all=3303&n=0#kiji

[あらすじ]
 アクア・アシュフォード。
 ミレイ・アシュフォードの弟。
 水色の髪に碧眼の女顔の美少年。そんな彼は外見上無表情だが、
 心の中はヲタクだった。
 そんな外面と内面が激しく違うアクアがニートを目指す話。

[総評]
 ミレイ・アシュフォードの弟であるアクア・アシュフォード。
 そんな彼はアニメやマンガ、フィギュアが大好きなヲタクだった。
 将来もニートとして引き篭もり生活を夢見ていたのだが、
 家が没落し、祖父が暴走した影響でブリタニアの軍学校に強制的に入隊することになる。
 才能溢れるアクアだったが、内面ではさっさと軍をやめてニートになりたいと考えているのだった。
 外面と内面で激しく違うアクアは行動を勝手に周囲に勘違いされて
 どんどん評価が高くなっていく。
 そして到達するのは騎士の最高峰である「ナイトオブラウンズ」。
 アクアは軍を辞めてニートになることができるのか?
 周囲の勘違いっぷりがすごいと思う。
 正直気づくんじゃない?っていう部分も勝手に美化して納得してしまう。
 それはいいのだが、主人公の性格で好き嫌いが分かれそうな気がする。
 1度読んでみて主人公の性格が嫌いじゃなければおすすめの作品。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。