FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の中の“こころ”

原作名:オリジナル
作者:cadet
評価:★★★☆☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n7408y/

[あらすじ]
 ソルミナティ学園。そこは様々な学問を学ぶことができる場所。
 少年は恋人の夢を支えるために学園に入学する。
 しかし、少年の実力は伸びず、周囲から嘲笑され、恋人にも別れを告げられた。
 絶望した少年は目的を持たぬままに歩みを止めてしまう。
 しかし、1人の老婆との出会いにより運命が開かれていく。

[総評]
 少年ノゾム・バウンティスは幼馴染であり、恋人であるリサ・ハウンズの
 「世界中を冒険したい」という夢を支えるためにリサと共に
 ソルミナティ学園へ入学する。
 しかし、ノゾムの実力は伸びず、発現したアビリティ”能力抑圧”によって
 今までできていたこともできなくなってしまった。
 周囲から嘲笑され、恋人には理由もわからぬままに憎しみの目を向けられ別れを告げられる。
 絶望したノゾムはとある1人の老婆との出会いによって変わっていく。
 老婆によって刀の扱いを教えられ龍を殺すことによって力を手に入れたノゾムの物語。
 主人公であるノゾムが周囲から嘲笑され続けた影響からか性格が卑屈な部分が見えるために
 ノゾムの性格が受け入れられなければ面白く無いと思う。
 師匠である老婆との出会いによって友人もでき、心も強くなっていくという成長物語。
 物語の進行はゆっくりで、ボリュームもある。
 元恋人であるリサの他にもヒロイン候補が存在しているので、
 最終的なヒロインが誰になるかというのも気になる。
 個人的にはアイリスディーナがお気に入り。
 更新頻度も高いのがうれしい。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。