スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛は世界を救う ~※ただし手の届く範囲に限る ~

原作名:Fate/stay night
作者:トリ
評価:★★★★☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/10080/

[あらすじ]
 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった子供は
 自らが衛宮士郎になったことを知る。
 しかし、原作知識を持っているがゆえに
 原作の衛宮士郎とはまったく違う嗣郎として生きていく。
 自らと家族のために聖杯戦争に参戦する。

[総評]
 異世界転生モノ。
 赤ん坊の頃から前世の記憶を持っていた少年。
 しかし、彼は知らなかった。自らが聖杯の泥が落ちた日を体感するまでは・・・・。
 生まれ変わった先の世界が「Fate」の世界だと知った少年は
 衛宮切嗣に引き取られることをキッカケに自らが衛宮士郎であることに気づく。
 原作の衛宮士郎とはまったく違うということで自らの名を改名し、「衛宮嗣郎」と名乗ることにする。
 衛宮士郎の起源が「剣」だったのに対して衛宮嗣郎は違う起源のために
 違う壊れ方をした衛宮嗣郎が原作知識を用いて
 願いを叶えるために原作破壊しながら聖杯戦争に参戦する。
 聖杯戦争開始前から物語が始まるのだが、聖杯戦争が始まる前の時点で
 衛宮陣営が勝利確定なんじゃないかと思うほどの充実ぶり。
 充実した戦力で聖杯戦争がどのような展開を見せてくれるのか注目して行きたい。
 まだまだ始まったばかりの作品なので、続きが気になる作品。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2013年05月21日 22:43:18

はじめまして。

一昨年ぐらいからネット小説にハマりまして、今はおもしろい作品がないか探す日々です。
こちらのサイトはとても解説がわかりやすいので、大変参考になっています。

自分のブログにリンク張らせていただきました!
相互リンクしていただけるとうれしいです!!

Re: タイトルなし - アフィリJIN - 2013年05月22日 19:52:03

> はじめまして。
>
> 一昨年ぐらいからネット小説にハマりまして、今はおもしろい作品がないか探す日々です。
> こちらのサイトはとても解説がわかりやすいので、大変参考になっています。
>
> 自分のブログにリンク張らせていただきました!
> 相互リンクしていただけるとうれしいです!!

解説がわかりやすいと言っていただき大変うれしいです!
なかなか小説の面白さを伝えきれずに文章力の無さに嘆く日々です。
これからも精進していきますので、応援よろしくお願いします。

F様のサイトのリンクを貼らせて頂きました。

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。