FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気なし英雄譚

原作名:オリジナル
作者:TT
評価:★★★☆☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n5279bn/

[あらすじ]
 魔法全盛の時代に魔法を扱う才能がなかった青年士官ユイ・イスターツは
 「王都のごくつぶし」と呼ばれ、地方都市へと左遷されてしまう。
 しかし、当の本人は楽ができると左遷に喜ぶ。
 楽隠居を計画するユイだったが、彼の願望とは裏腹に
 激動の表舞台へと引っ張りだされてしまう。
 のんびりと楽をしたいと考えているユイが「救国の英雄」と呼ばれるまでになる争乱の物語。

[総評]
 魔法が全盛の時代において魔法を扱う才能がなかった青年士官ユイ・イスターツ。
 彼は魔法を扱う才能以外は優秀な成績だったにも関わらず、
 「王都のごくつぶし」と呼ばれ、嘲笑われていた。
 当の本人はそんなことを気にせず、いかに楽にできるかを追求していた。
 ある時、上司が政治闘争に巻き込まれ、ユイ自身にまで類が及び地方都市へと左遷させられてしまう。
 楽隠居ができると左遷を喜ぶユイだったが、とある出来事により表舞台へと引っ張りだされてしまう。
 政治闘争や実際の戦争などを舞台にした異世界物語。
 主人公は魔法の才能がないが、それ以外は優秀な士官。
 ただし、楽をするために力を注ぐ人間であるがゆえに他から見ると
 だらけているようにしか見えない人間。
 地方都市でのんびりしていたのに王女様が視察に来ることによって怒涛の展開を迎えていく。
 実はスゴイという展開が好きな人にはこの作品の序盤の章は面白いと感じると思う。
 だらけるのが大好きなユイがなんだかんだで勤勉に働く物語。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。