FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣で私に恋しなさい!Generation

原作名:真剣で私に恋しなさい!
作者:アラバキ
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/7584/

[あらすじ]
 少年は強さを求めた。
 大切な人たちを守るために。
 しかし、川神院では力を得ることができず挫折してしまう。
 諦められず力を求めた果てに九鬼財閥にたどり着き、従者部隊へと入隊する。
 成長し、青年となった少年は川神学園へと入学し生徒と従者の二足のわらじを履いて
 生きていく。
 力を求めた青年、天城宙(あまぎそら)の行く末はどこに続くのか。

[総評]
 九鬼財閥で重要な役割を担う天城大地を父に持つ天城宙(あまぎそら)。
 仕事の影響で宙を構うことが難しくなり預けられた場所は川神院。
 川神院でさまざまな経験をした宙は大切な人たちを守るために力を求める。
 しかし、気を扱う才能がないということで川神院では強くなれないと言われ、
 挫折してしまう。
 失意の中、それでも力を求めた宙は九鬼財閥へとたどり着く。
 ヒュームによって気を扱うことができるようになった宙は
 夢を諦めず挑戦することができるようになるのだった。
 この作品で特にオリジナル要素として登場するのが「秘伝書」の存在。
 秘伝書によって宙はより大きな力を求められるようになる。
 しかし、それでも川神百代には勝てない模様。
 オリ主である天城宙が物語の中でどこまでいくのかに注目したい。
 以前は「真剣で私に恋しなさい!G」というタイトルだった作品。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。