FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やり直してもサッカー小僧

原作名:オリジナル
作者:可雲太
評価:★★★★☆
サイト:小説家になろう
    http://ncode.syosetu.com/n9987bi/

[あらすじ]
 試合中の怪我によってサッカー選手としての生命を絶たれた男・足利速輝(あしかがはやてる)。
 サッカーに対して未練を持っていた速輝だったが、右足の後遺症によって
 サッカーをすることはできなくなっていた。
 そんな時、黒猫が車に轢かれそうになっているのを咄嗟に助けようとして
 速輝が代わりに轢かれてしまう。
 意識を失い目を覚ますと体が縮んでいる!?
 過去に戻ったサッカー馬鹿がより進化してサッカーに打ち込む物語。

[総評]
 逆行モノ。
 サッカーの試合中の怪我が原因で右足に後遺症を負い、
 サッカーをすることができなくなった男・足利速輝(あしかがはやてる)。
 未練タラタラのままに抜け殻のように生活している時、
 車に轢かれそうになっている黒猫を助けようとして速輝が車に轢かれてしまう。
 気がつくとサッカーをやり始めた小学3年生に戻っていた!?
 かつての後悔を教訓にサッカー馬鹿がより真剣にサッカーに打ち込み始める。
 過去に逆行してもサッカーに人生を捧げるサッカー馬鹿のサッカー物語。
 技術自体は逆行している影響で同年代ではトップクラスになっている上に
 黒猫パワーなのかサッカーのフィールドを俯瞰して見ることができる能力まで身につけた
 足利速輝が世界一のサッカー選手を目指していく。
 登場人物の名前が少ないためにいちいち人物名を覚えていく必要がないので
 読みやすかった。
 また、登場人物の性格もちょっと変わっていておもしろい。
 段々と強くなっていく足利速輝の成長物語。
 話数も多く、更新頻度も高いので長編が好きな人は楽しめるかも。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。