スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この手を伸ばせば

原作名:Muv-Luv
作者:まるね子
評価:★★★☆☆
サイト:ハーメルン
    http://novel.syosetu.org/11598/

[あらすじ]
 マブラヴオルタネイティヴをプレイしていた御巫悠平(みかなぎ ゆうへい)は
 自らが持つ超能力を持ったままマブラヴオルタネイティヴの世界にいって
 何ができるかを想像していた。
 その時、自宅に雷が落ちて超能力とのおかしな作用によって
 本当にマブラヴオルタネイティヴの世界に転移してしまった!?
 混乱しながらもこれからの世界の変革に乗り出していく。

[総評]
 異世界転移モノ。
 御巫悠平(みかなぎ ゆうへい)はテレポート能力という
 超能力を持っていた。
 自らの持つこの能力を利用してマブラヴオルタネイティヴの世界で
 何ができるかを想像していたその時、落雷によって
 マブラヴオルタネイティヴの世界に転移してしまう。
 この世界をよりよい方向に変革していくために悠平は行動を開始する。
 もともとオリ主が超能力を持っているというとんでも設定から始まる物語。
 白銀武がオリジナルハイヴを攻略後の世界に残ったという平行世界に
 転移してきた御巫悠平は武とともにその他のハイヴ攻略のために
 技術開発などを行なっていく。
 悠平がもたらした技術によってハイヴ攻略が進んでいたところに
 アクシデントが発生し、2001年10月22日に戻ってきてしまった。
 武や悠平らは冥夜たちが死なないでハイヴを攻略するために行動していく。
 トータル・イクリプスのキャラたちも入り混じったオルタネイティヴをメインに据えた物語。
 技術がちょっとチート気味な上に超能力を持った悠平が活躍していく。
 しかし、それ以外にも白銀武などの視点もしっかりとあり、主人公らしく行動している。
 それぞれにヒロインも登場し、恋愛要素もあるのでいろいろと楽しめる作品。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

アフィリJIN

Author:アフィリJIN
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
PR
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。